« にゃんな日々★9 | トップページ | にゃんな日々★10 »

2008年9月28日 (日)

A:肉球の謎

Cocolog_oekaki_2008_09_28_15_47

Cocolog_oekaki_2008_09_28_16_11肉球の謎。

例の6コ目の肉球は手根球(しゅこんきゅう)というらしいです!岩とかに座る時に有効なんだそうです。へぇ…。ふうん……

ネット検索ですぐ出てきましたよ。いやぁ人間不精はいけませんな。ちゃんと調べな…。

でも謎は謎のままの方がミステリアスでいろいろ想像力が働くのでよかったかもしれません?

……例えば…信頼関係がしっかり築けたらその証に押させてもらえるとか………(その程度の想像力でいう台詞かいsweat02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*ちなみにその他○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

掌球(しょうきゅう)
 猫の前足の裏、中央に位置する大きめの肉球。
指球(しきゅう)
 猫の掌球の外側に5つ並んだ肉球。
 一つは他の4つと離れて位置しており、これが人間の親指に相当する。
足底球(そくていきゅう)
 猫の後ろ足の裏、中央に位置する大きめの肉球。
 狭義には、蹠球とはこの部分を指すこともある。
趾球(しきゅう)
 猫の蹠球 (足底球) の外側に4つ並んだ肉球。

なるほどなるほどなるほどなッ!

(きっと覚えられません……_ノフ○ グッタリ)

|

« にゃんな日々★9 | トップページ | にゃんな日々★10 »

」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/24093618

この記事へのトラックバック一覧です: A:肉球の謎:

« にゃんな日々★9 | トップページ | にゃんな日々★10 »