« まんがのおしごと | トップページ | ルキとあるけば2 »

2009年7月20日 (月)

ルキとあるけば

我が家に家族が増えました。shine

Ruki_3

ウチにきて数日後のこねこ。おんなのこです。生後2週間ほど?
豆しばのフリースがお気に入り。
それ私もお気に入りだったのに…!!とられた(u_u。)

保護した当初は軽くネコカゼにかかっていて、目やにで両目ふさがっていました。
お湯で洗ったら目やにが溢れ出てきてかわいそうな状態でした;;
この写真も向かって右が涙目;

そしてこのちっさいカラダに沢山の住人を抱えていました
ギャー!!!!!のみのみのみ~~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
体が黒いので洗ってもきれいになったかわかり辛い!ノミも発見し辛い!!

病院に行って目薬とノミの処置をしてもらって、先住ねこの分もノミの薬を貰ってきて
一安心。(先住ねこ大迷惑annoy

名前は、いろいろ迷ったあげく…

ルキ 

になりました。特に意味はないですw

でも、「るぅ」とか「おちび」とか呼ばれていますw
いいの、どうせねこ自身自分の事呼ばれてるって気付いてないからヾ(;´Д`A

  

  

このこがウチに来る前に、
『こねこさしあげます』というポスターをちらほら見かけたり
知人に「子猫いらない?」とか声かけられたりして
甘い誘惑(?)を断っていたのに、
猫を増やすつもりは全くなかったのに

身内が拾ってきたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

  

ウチには気難しいお年寄りにゃんこがいるのに!!!

\…わたしのこと?/

Photo

あなたのことです。  

こねこが来てからおもいっきり体調崩して心配してましたが
最近ようやく持ち直してちょっと安心。*((艸д・。`*)゜*。

ずっと他の猫とふれあいがなかったおばちゃんに、子猫は相当なストレス…
それが解かっているのでずっと2匹目なんて考えてなかったんですけど…。

ルキがウチに来たのも何かの縁、
お互いのうまい距離を見つけるにはまだ時間がかかると思うけど、
仲良くやっていってほしいものです(´;ω;`)
がんばれ~

  

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ルキの方は、100均で購入したワイヤーラックを結束バンドで繋げた
手作り3F建てゲージshineでのびの~びとしています…
こいつ…大物の予感(ごくり)

Photo_2

ベット上にぶらさげたおもちゃに夢中。
ちょっとおっきくなってぶちゃいく軽減。猫らしい顔に…

ちなみにゲージは1Fトイレ・2F踊り場(?)・3F寝室となっておりますw

|

« まんがのおしごと | トップページ | ルキとあるけば2 »

」カテゴリの記事

コメント

タッタ頑張れ~cat
ルキちんの部屋…うちと同じ位の間取りだゎ。羨ましいー!

投稿: 鈴真 | 2009年7月20日 (月) 19時22分

鈴真さんコメントどうも~!!ラヴ!
うちと同じくらいの間取り…て、新居のことですか~~heart04

タッタはうなりながらも頑張っております!shine
ほんとごめんよ…(´Д⊂グスン

投稿: ちうね | 2009年7月25日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/30620471

この記事へのトラックバック一覧です: ルキとあるけば:

« まんがのおしごと | トップページ | ルキとあるけば2 »