« みんながんばれ | トップページ | さんぽみち »

2010年1月31日 (日)

ザsssssss

今回のブログタイトルは愛猫ルー吉によるものです…w(勝手にキーボードを打つ猫…)

久々に名古屋の大須に行ってきました~!ほんと久々!
(大須:名古屋の名所のひとつ、古着屋や電気店や飲食店やらが並ぶアーケード商店街)

大須は大好きです!高校生のときから古着にハマって通ってたし、芝居を観に行ったりね。
最近あまり行けてないんですが…;(゚ー゚;
しかし、電気店や、もぅえ~なお店は行ったことなかったりします;;古着メイン…

今回の目的は、万松寺にてふるまわれる『身代わり餅』を頂くこと!

織田信長が鉄砲で狙い打ちされた際、銃弾が万松寺の和尚から貰った餅にあたり
助かったという逸話があるそうです。
その後『身代わり餅』と命名されて、毎月28日に厄除け・交通安全祈願として
無料で配っています。

1

厄除け祈願と一緒に、つきたてのおいしいお餅を頂きました~。(*^-^)

2

さてさて、珍しくweb拍手でまたコメントを頂きましたので以下はお返事です!shine
あ、拍手に今年の年賀状絵をアップしてありますscissors

そしてそして、全くの自己満足ですが…
土曜、TVで放送していたハ ッ ピー フ ラ イ トにて遠いお知り合いの方をちゃんと見つけられました!!!!shine
私がハッピーになりました、ありがとう!

コメント有難うございました!shineヽ(´▽`)/
chick
文字色反転してありますのでご注意くださいchick

> 01/25 ジェリー様☆

cat『にゃんな日々』、お楽しみいただけてなによりです~。公開していた甲斐がありました!
今となってはすご~く恥ずかしいのですが!(/ω\)

父・母は『宿猫マツ』、にゃんと娘は『ヘナちょこ』にてリサイクルされておりますw
…なので、ヘナちょこ2本立てのときは、皆そろって描けたので楽しかったです( ^ω^)

黒い悪魔・ルー吉はバイオレンスなのでペットボトルになると痛いですよ~(A;´・ω・)がじがじ…
PNの由来ですか!たいした由来はないのですが…。ずばり語感です。(^-^;

 

> 01/27 ありさ様☆

catありがとうございます!少しでも楽しんでいただける漫画が描けるように頑張ります(≧∇≦)

|

« みんながんばれ | トップページ | さんぽみち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/33187702

この記事へのトラックバック一覧です: ザsssssss:

« みんながんばれ | トップページ | さんぽみち »