« ばしばし抜糸~ルキとあるけば10~ | トップページ | まったり~ »

2010年5月22日 (土)

抜け毛の季節~ルキとあるけば11~

天気がいいのでうちの猫達をお風呂に入れました。

先週のうちにタッタ姐を。今日ルキ氏を。

…覚悟はしていましたが…
抜け毛が凄い!パネエ量がもっさり抜ける!
お風呂に入れなかったらこの量が家中にバラ撒かれていたかと思うと…!!ウヒャッshock
ウチのお嬢様達はブラッシングが大嫌いなので普段できない分、
余計にお風呂で抜けてるのかな?

排水溝にねこ毛がたまるたまる!
湯気でしっとりした壁にも天井にも、舞い上がったねこ毛がぺたぺた。
もちろん私の体も毛だらけ。顔にもひっついて、かゆいんだこれ;

猫のお風呂とお風呂の大掃除と洗う人間の入浴(シャワー)はセットですcoldsweats01

ところで、タッタの抜け毛はうっかり捨ててしまったのですが
ルー吉の抜け毛は、ふと思いついてまとめて洗って毛玉ボールにしてみましたcatface
タッタのも残しておけばよかった!先週のアタシのアホ~(;д;)

タッタの毛玉に異様なまでに反応するルキ氏(大興奮するw)、
お初な自分自身の毛玉ボールはどうだったかというと…

Photo

何故か洗濯カゴの中に持っていって暴れてましたw

そして、たっぷり遊んで数時間後、見失って毛玉遊びは終了しましたとさ☆

|

« ばしばし抜糸~ルキとあるけば10~ | トップページ | まったり~ »

実録さん(4コマ)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちうねさんはじめまして!
ヘナちょこにゃんちを毎月心待ちにしている者です。
僕も長毛の子の女の子と一緒に暮らしていますが、脱け毛が本当にすごいですね;掃除機をいくらかけてもなくなりませんw
ルキちゃん可愛いですね!

投稿: 海野鯱 | 2010年5月25日 (火) 20時43分

こんにちは。
毛玉ボールで大興奮。
お風呂は、毎回3つのステップ、大変ですね。
そういえば、タッタちゃんや、るぅちゃんは、風呂であばれますか?

投稿: しばいぬ | 2010年5月26日 (水) 18時04分

>海野鯱さま☆

ご来訪&コメント有難うございました!
ヘナちょこを…shine有難うございます、その一言で頑張れます( ´;ω;`)ブワッ

鯱さんのおうちは長毛の女の子ですかheart01
ふわふわしてるんだろうなぁ(*´v`*)
でもほんと、抜け毛大変ですよね;;;

先日、芸人のくまだまさしさんの実家で猫36匹飼っていたという話をTVで見て(最終的には40匹)、
それって抜け毛は…?!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
いやいや、餌とかその他諸々もすご~く気になるんだけど;


>しばいぬさん☆

コメント有難うございます!3ステップ、
終わるとふんわりいいにおいの猫のおなかに
もふもふできるステキ特典が付いてます♪
タッタ&ルキのお風呂風景ですか…?
なんかネタになりそうなのでいつか描きたいですw

投稿: ちうね | 2010年5月30日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/34823677

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛の季節~ルキとあるけば11~:

« ばしばし抜糸~ルキとあるけば10~ | トップページ | まったり~ »