« ねこぱんち №49 4周年号 明日発売☆ | トップページ | ねこばか旅2 »

2010年9月22日 (水)

ねこばか旅1

ちょっとだいぶかなり前なんですが…;

常滑をふらふらしてきましたnotes

常滑市は愛知県西部にあり、日本六大古窯の一つ・「常滑焼」で
全国的にも有名です♪
「20 世紀 少年」のロケ地にも使用された、昭和っぽさを残した町並みが
とっても素敵な場所でした。

そして招き猫生産日本一!happy02

せっかく微妙に近い場所に住んでるんだしさ、猫好きだしさ…!
と、いう訳で「やきもの散歩道」へ行ってきました~!

  \にゃ~~~~~ん♪/

Photo

とこなめ招き猫通りの『とこにゃん』!デカイ!会いたかったんだこのこに…!shine

Photo_2

足元で、とこにゃんを見つめる常滑焼のにゃんこもカワイイheart04

ちょうどこの下(このにゃんこ達の後ろ側)の道が「まねき猫通り」で、
色んな作家さんの作った常滑焼のにゃんこがいっぱい…heart04cat

そして横断歩道の足元には…

Photo_3

………!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。猫好きの心をどんだけくすぐるのよもう!!

「やきもの散歩道」にも、ところどころににゃんこの焼き物がいて、
その度ににやにやが止まらないです。(*´ェ`*)

Photo_4

常滑焼のお店に、看板猫もいましたheart04

Photo_5

時間がなくてあんまりゆっくり回れなかったので、
またいつか、天気のいい日にゆったりまったり散策しに行きたいですね。
陶芸体験とかあるみたいだし…shine

猫好きな方は是非ニヤニヤしに行って下さい(*´▽`*)
常滑の町並みより猫の写真をつい多く撮ってしまいました…えへへ。 

|

« ねこぱんち №49 4周年号 明日発売☆ | トップページ | ねこばか旅2 »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

…おぉ、なんデスかこのネコ好きにはたまらない町は(笑)!
そしてとこにゃんのデカイ事デカイ事(笑)

そして横断歩道の道路標示…!
もうヤバイデスね、心の底からフニャフニャです(笑)

看板猫ちゃんもかわいいデスね~(´ワ`)
フンワリさわり心地良さそうな毛並みもたまらんデス(笑)


この町、ぜひちうねサンと一緒にねこばか二人旅してみたいデスね(笑)

投稿: ポニー | 2010年9月23日 (木) 01時23分

うひゃ~~猫がいっぱいかわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
家にまねき猫があまりないわたしは萌え~な画像たちでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あとわたしのおすすめの猫がっいぱい、いる島があって、それは熱海の初島です。
チョーオススメです~

投稿: にゃんねーさん最高⋆ | 2010年9月23日 (木) 19時18分

>ポニーさん☆

コメント有難うございます!
猫好きは常滑でにへにへして歩く不審者になればいい。w
猫が沢山&陶芸体験や常滑式招き猫の絵付もできるので、
面白い旅になりそうですねw

>にゃんねーさん最高★さま☆

コメント有難うございます!
招き猫って、身近にありそうで…あんまりないですよね。お店とかならあるかな。
ウチには瀬戸焼のマツ招きが1匹いますw

投稿: ちうね | 2010年9月25日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/36876922

この記事へのトラックバック一覧です: ねこばか旅1:

« ねこぱんち №49 4周年号 明日発売☆ | トップページ | ねこばか旅2 »