« Starting over | トップページ | ハロウィンナイト! »

2010年10月23日 (土)

恒例行事・予防接種の巻☆

猫たちの予防接種に行ってきました。

キャリーバックをクローゼットの奥から出す音だけで
2匹とも病院行きを察知。

タッタさんはオトナなので、腰が引けつつもリードをつけると
おとなしくキャリーバックの中へ。手間要らずないいこcatface

ルキ氏は…タッタにリードを着けている隙に家具の隙間奥深くに逃げ、
ようやく捕まえた時にはもう涙目weep

ウチにキャリーバックは2つないので、ルーは
リード+洗濯ネットで、いざ病院へ。

車の中でも、病院の待合室でも、処置中も
ず~っとブルブル震えておりました…。
タッタもルキ程ではないけれど、ブルブル。
2匹とも肉球は汗でズルズル;

ルキは処置後ずっと、私の首にしがみついて離れない始末。
ダメ飼い主ちうねは、普段ルーにそこまで激しく甘えられたことがないので
(※ルキ氏は甘え下手)
ひっそり「きゅーんheart04」としてたよ…ごめんごめん。
あれが萌えというものか…w

血液検査もして頂いたのですが、
有難い事に2匹とも正常値。健康にお墨付きを頂きましたshine
高齢猫タッタさんは特に心配だったんだけど、よかったhappy02

しかし、獣医さん曰く
2匹とも、緊張しぃが血検の数値に反映されているとの事…。

どんだけビビリなのウチのねこ達は…!( ̄Д ̄;;
誰に似たの…(あたしか…orz)

Photo

(この写真では遠近法がちょっときいてるけど)
タッタより体格が一回り小さい、見た目こねこのルキ、で す が
タッタよりも体重が重いんです…
下半身にいくにつれて、むっちむちのぷりんぷりんです。

|

« Starting over | トップページ | ハロウィンナイト! »

」カテゴリの記事

コメント

ネコさんの予防接種、わかりマスねぇ…(笑)
ウチのネコもワクチン注射打ってもらいに行った時、
診察台に乗っけたら前足の下に汗で足あとがついてました(笑)
(&よっぽど恐かったらしく失禁を…^^;)

でも診てもらったあと、ホントぎゅっとしがみついてきマスよねぇ~^^
ちうねサンの萌える気持ち、よくわかりマス(笑)

それから2匹とも健康に問題ないのもよかったデス。 ひと安心デスねヽ(´▽`)/

投稿: ポニー | 2010年10月25日 (月) 01時04分

予防接種、毎回大変ですよね。
祖父&祖母の犬も、車に乗るときまではいいらしいですけど、
ユートク(スーパー+ホームセンター)が見えただけで、もう病院へ向かっていると感じるらしく、騒ぎ始めるそうです。
(あれ?前にも言いましたっけ?)

健康にお墨付きを頂きましたshine
>>>いいな~、こっちのいぬは、毎回danger太りすぎdangerと…。

「ちうねさんsign01おつかれさまですsign01タッタさんとるぅちゃんもよくがんばったsign01
>>>言ってみたかったので言ってみた、です。

ちうねさんは写真撮るの、すごく上手ですね。
かわいいheart04

私は、"柴犬さんのツボ"というマンガも読んでいたりするんですが、その中に書かれていることは…
ほとんどが実話なんだそうです。
読んでいて、うわっsign03
だ、大丈夫っすかsign02
と思うようなことがいろいろ…。
その人もブログを作っています。
そのブログには弟がよくアクセスしています。

よかったら、見てみてください。

そのブログ>>>
http://dkotori.exblog.jp/

投稿: しばいぬ | 2010年10月26日 (火) 22時59分

>ポニーさん☆

コメント有難うございます!
ポニーさんちのコも!smile
やはり病院好きな猫はいないですよね~;
健康で、病院無縁な事は嬉しい。有難いです。
ウチのはビビるだけで、攻撃してこないだけいいかも…coldsweats01
昔、病院で興奮しすぎて空飛ぶ猫を見たことがあります;


>しばいぬさん☆

コメント有難うございます!
しばいぬさんのわんこの話、本人(本犬?)には悪いけど、
なんだか和む…わんこかわいいなぁ…catfaceshine

お勧めのブログ拝見しました。
お名前は存じ上げなかったのですが、柴犬のイラスト
本屋さんで見かけたことがあります~heart04
(見て、すぐに「この人の絵!」とわかる絵って
憧れます…shine

ところで、今月のねこぱんちのBOXティッシュの話は
ちょっと実話ですw

…もちろん、やったのはルキ氏ですww

投稿: ちうね | 2010年10月31日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/37361740

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例行事・予防接種の巻☆:

« Starting over | トップページ | ハロウィンナイト! »