« ねこぱんち №62 小春日和号 10/11発売! | トップページ | ヘナちょこにゃんち☆30話その後 »

2011年10月17日 (月)

ヘナちょこにゃんち、次号最終回です。

ご報告遅くなりましたが…;

た、タイトル通りです。
全32話となります。(途中マジカルがあったので+3回)

現状では、残念ながらコミックス・総集編の予定はありません。
応援して下さった皆さん、アンケート葉書にイラスト描いて下さった皆さん、
ツイッターでRT働きかけて下さった皆さん、
ありがとうございます。
本当に言い足りないくらいです。

作者個人としては、同人誌にしてでも1冊に纏めたいと思っております。
本当は本屋でお手に取って戴ける形にできれば良かったのですが…。

ひとえに
作者の力不足です。。。

それでも、キャラ愛や諦めの悪さから
いつかどこかで、またヘナちょこにゃん達のお話を
皆様にお届けできるようにしたいと思っています。

それはこのブログになるかもしれないし、
また別の形になるかもしれません。

いや、今の所特にいい案がある訳ではありませんw
情報等ありましたら是非教えて下さい。

 

あと1回あります、フライング気味ですが感謝の気持ちを込めて。
よろしければ、最後までお付き合い下さいませ。

気持ちはこんな感じ!!!

ヘナちょこより、さくらもち位の大きさの子猫動画^^

途中の『西岡中学校』で爆笑w

私も頑張る。

…続きは全く私的な日記(しかも重い;)です。
作品にはあまり関係ない?ので読み飛ばし可です。

≪作品にはあまり関係ない?ので読み飛ばし可です。≫

更に反転してみる…マウスドラッグでお願いします;

  

今夏、祖母が亡くなりました。
臨終も壮絶なもので、一番苦しかったのは祖母ですが
見ているこちらもとても辛かったです。

祖母に、自分が漫画家になったことを伝えられなかったのが今でも悔やまれます。
伝えていたら、喜ばれただろうか?
不安定な仕事だから怒られただろうか?

その時も仕事があり、苦しむ祖母の病室近くの待合室で
ネームを描いていました。
なんて不義理な孫だろう…

最後は苦しみぬいて亡くなった祖母。
気持ちが追いつかぬまま、お通夜・葬式・火葬…。

あっという間でした。
お疲れ様でした。あっちでゆっくり休んでね。

祖母が天国に昇って行くのを待っている間に、1本の電話が。

「連載終了です」

…こんな時に。

こんな時に!!!

その電話内容は厳しいものでしたが、もう笑うしか…。
喪服の私はいろんな感情がぐるぐるして眩暈がおきそうだった。
頑張るよ、と決意したすぐその後に終了の連絡…

「全ての事柄に(その時解らなくても)意味があり、
それはベストタイミングでやってくる」

という、誰か(複数?)の言葉を信じていますが
このタイミングにはどんな意味があるんだろう。

それが解るのはいつだろう…。

祖母が、病室のベッドの上で私にかけてくれた言葉。
「秋になったら、旅行に行こう。前回の旅行にお前は来れなかったから」

秋はきたよ、おばあちゃん。

|

« ねこぱんち №62 小春日和号 10/11発売! | トップページ | ヘナちょこにゃんち☆30話その後 »

ヘナちょこにゃんち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この前ココにコメント書き込んだんだけど、送信できて
なかったかな…(・。・;)!?

とりあえずこの前長くなっちゃったんでシンプルに…


正直、連載結構続いてたような気がしたからコミックス
そろそろ出るかなぁ…なんてちょっと期待してたんデスよね^^;

連載は終わっちゃうけど…今までと変わらずこれからもブログ仲間として
引き続きよろしくお願い致しますデスヽ(´▽`)/


…あ、あと動画の子猫めっちゃくちゃカワイイデス(´ワ`)
西岡中学校~♪(笑)

投稿: ポニー | 2011年10月20日 (木) 01時38分

>ポニーさん

コメント有難うございます。
いえいえ、ちゃんと2回ともコメント届いております~。優しいお言葉有難うございます。

ただ、著作権の関係で歌詞が載せられなくて…
スミマセン(A;´・ω・)アセアセ
頂いた温かいコメントは、私の心の中に
そっとしておきます。
心に響く歌詞ですね。願う日は…絶対来るけど!!(暗示)


もちろん、これからもよろしくお願い致します^^

投稿: ちうね | 2011年10月20日 (木) 09時04分

コメントお返事にちょい足しコメントを…


前に書いたのちゃんと届いてましたか!よかったよかった^^
…そう、自分でも歌詞書き込んでる時(…マァコピペなんデスが)、
「そういえばこういうのって著作権とか発生するよなぁやっぱり…」
とは思ったんデスよね(;´▽`A``
ご迷惑おかけしましたぁ……(´ー`;)

でも歌詞も曲調も元気が湧いてくるようないい曲なんで
無事に届いてよかったデス^^

投稿: ポニー | 2011年10月21日 (金) 01時12分

>ポニーさん☆その2

重ね重ね有難うございます!
気持ちがとっても嬉しかったので無問題ですよ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: ちうね | 2011年10月23日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/42548703

この記事へのトラックバック一覧です: ヘナちょこにゃんち、次号最終回です。:

« ねこぱんち №62 小春日和号 10/11発売! | トップページ | ヘナちょこにゃんち☆30話その後 »