« OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売! | トップページ | 【ネタばれ?】猫宿おまけ4コマ »

2012年10月28日 (日)

OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売!……その2(ボソッ)

『猫宿にゃん盛記』掲載されます!

何事も無かったかのように2回目の告知ww

すみません、やっぱり主役不在の告知ってどうかとおもってw
ち、違うんだから!ブログネタがないとかそういうんじゃないんだから!(´Д`;≡;´Д`)

と、いうわけで主役の看板猫マツを!扉絵のマツをどぞ~!

Photo

/よろしくにゃん☆(ฅ-ω-ฅ)\

看板猫・マツ(♀)←よく♂と間違えられるw、看板猫見習い・さくらもち(♂)
通い猫、地域猫さんもちらほら出ます~。

久々にかつらぎ父、従業員の山田君も描けて楽しかった!

 

【↓以下、製作の裏話なのでスルー可^^】

以前の記事にも書いたんですが、今回フルデジタルで作業してみました。
(ヘナちょこの最後5話位から、紙にペン入れまでしてスキャン→
ベタ・トーン・書き文字等の仕上げをデジタル作業だったんです。
それまでは全アナログ作業)

何が一番辛かったって、目が凄く疲れました…;

ペンタブに慣れてないし、作業しながら作業環境いじったり調べたりしつつなので
ペースが落ちるのは見込んでいたんですが、
目の疲れが半端なかったです。ホットアイマスクと蒸しタオルがお友達^^;

原稿仕上げた後にデジタルの先輩にあれこれ聞いて改善したし、
更にPC用眼鏡購入すれば万全だ!きっと。
次の原稿では少しは楽になるはず^^

 

…いつだよ次の原稿…!
ハイ頑張りますorz

|

« OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売! | トップページ | 【ネタばれ?】猫宿おまけ4コマ »

宿猫マツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1074308/47616923

この記事へのトラックバック一覧です: OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売!……その2(ボソッ):

« OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売! | トップページ | 【ネタばれ?】猫宿おまけ4コマ »