宿猫マツ

2013年2月 5日 (火)

OYATSUねこぱんちK 2月1日(金)発売…してます!

『猫宿にゃん盛記』最終回掲載されております!

Photo

さ~!最終回も通常運行ですよ!

「OYATSUねこぱんち」終了に伴い、猫宿も今回で終了となります。
長いようで短かった期間ではありましたが、
読んでくださった皆様に、今はただただ、感謝です(´ސު`)

マツがどうして看板猫になったのかとか
娘さんと山田君の恋バナとか
暗黒もち含めてさくらもちの兄弟の話とか
マリー&山田家の話とか…

描きたい話は沢山沢山ありましたが…

もしかしたらいつかのどこかで。

もしかしたらかたちをも変えて

お会いできる事もあるかもしれません。

そのときはどうぞよろしくお願い致します。

改めて、今まで有難うございました!
またね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

【ネタばれ?】猫宿おまけ4コマ

今回、マリーが居なかったので描いてみましたw

Photo
雑誌の方に居なかった女の子がいるのはスルーで^^;

 
一部地域でごく少数の人気を得ているマリーズw

正体は民宿の娘さんが恋する、従業員・山田君の飼い猫。
(そっくりなので山田君にしか見分けられない。
山田君曰く、性格も顔も全然違うらしい…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売!……その2(ボソッ)

『猫宿にゃん盛記』掲載されます!

何事も無かったかのように2回目の告知ww

すみません、やっぱり主役不在の告知ってどうかとおもってw
ち、違うんだから!ブログネタがないとかそういうんじゃないんだから!(´Д`;≡;´Д`)

と、いうわけで主役の看板猫マツを!扉絵のマツをどぞ~!

Photo

/よろしくにゃん☆(ฅ-ω-ฅ)\

看板猫・マツ(♀)←よく♂と間違えられるw、看板猫見習い・さくらもち(♂)
通い猫、地域猫さんもちらほら出ます~。

久々にかつらぎ父、従業員の山田君も描けて楽しかった!

 

【↓以下、製作の裏話なのでスルー可^^】

以前の記事にも書いたんですが、今回フルデジタルで作業してみました。
(ヘナちょこの最後5話位から、紙にペン入れまでしてスキャン→
ベタ・トーン・書き文字等の仕上げをデジタル作業だったんです。
それまでは全アナログ作業)

何が一番辛かったって、目が凄く疲れました…;

ペンタブに慣れてないし、作業しながら作業環境いじったり調べたりしつつなので
ペースが落ちるのは見込んでいたんですが、
目の疲れが半端なかったです。ホットアイマスクと蒸しタオルがお友達^^;

原稿仕上げた後にデジタルの先輩にあれこれ聞いて改善したし、
更にPC用眼鏡購入すれば万全だ!きっと。
次の原稿では少しは楽になるはず^^

 

…いつだよ次の原稿…!
ハイ頑張りますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

OYATSUねこぱんちJ 11/1(木)発売!

『猫宿にゃん盛記』掲載されます!

9

寒いの我慢したら、こころがほんわかするまんがであたたまってください♪

久々の告知です!よろしくお願い致します゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

OYATSUねこぱんちもJまできましたね。はやい!
Zまで連載が続くのが夢だったりしますが
こればっかりは…にゃんとも^^;

あ、アンケート何卒よろしくお願いいたしま…あわわ

告知に主役のマツが居なくてすみませんw
何だか今回、ネタバレしそうなコマしかなかったの…マツ(ฅ-ω'-ฅ)=3

何個か前のブログ記事にこのコマ↑の下描きがあるので
見比べると面白いかも知れませぬw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

【民宿かつらぎ常連客よりお知らせ】

6/1OYATSUねこぱんちIが発売されたんだぜぇ。
ちうねの『猫宿にゃん盛記』掲載されてるぜぇ。

コレ読んで癒されるぜぇ~。

2

よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

OYATSUねこぱんちI 本日6/1発売!

『猫宿にゃん盛記』掲載されております!

H

久々に掲載のご報告ができて嬉しいです!
のびのび描きました!

どうぞよろしくお願い致します~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

OYATSUねこぱんちG 11/1…つまり発売中(笑)

『猫宿にゃん盛記』掲載されております!

6_2

遅いCMですんまっせん!ちうねは元気です(聞いてない)

秋も深まる民宿かつらぎ、本日のお客様は…
あまり猫に興味の無い少年?

マツはどうでるのか…???

お楽しみに!…て、発売中なんですが;

どうぞよろしくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

マツと娘さん

らくがきリサイクル~。

Jpg

娘:マツ、おひさまのにおい!

 …ん?

 …かすかに……

 …魚のにおい……?

マツ:ぎくっ∑(-ω-|||)

娘:また盗み食いしたわねぇええ!(#`Д´) (ぎりぎりっ)

マツ:に、にゃ~~~(´Д`;≡;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

がんばれ

Photo

微妙だからねぇ…w

OYATSUねこぱんち発売中です。

ブログ滞ってすみません;近いうちに更新します!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

OYATSUねこぱんちF 8/1発売!

『猫宿にゃん盛記』掲載されております!

Photo

お嬢さんの恋が進展するやらしないやら。
そしてアイツが…脱ぐ!?ww

暑い夏もマツ達は元気です!
笑っていただければ嬉しいです~。

描く方の話ですが、今回マツを黒目がちにしてみました…。
(↑のカットは違うけど;)どうなんでしょうか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)