おしごと

2013年11月30日 (土)

『ねこミミミルッヒ』掲載!

Photo

11/27 講談社刊 「ねこねこ天国」にて

『ねこミミミルッヒ』掲載しております!

相変わらず6ページの4コマ漫画ですが
いつもの猫漫画とちょろっと毛色が違うかもです♪

書店・コンビニでお見かけの際は宜しくお願いします。

アンケート葉書頂けると続きが描けるかもしれないので
よろしければそちらも是非是非是非…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

『ねこミミミルッヒ』掲載されます!

Photo


久し振りに、雑誌掲載のお知らせです!

11/27講談社刊「ねこねこ天国」にて

『ねこミミミルッヒ』
P6掲載されます。

サイズはねこぱんちと同じ・コンビニ売りなので
お見かけの際はよろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

また発売日が近くなったら再度告知させて頂きます~!
なにか企画とかできるといいんだけどなぁ…
どうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

おしごと

ちょっと前になりますが、漫画空間様を介して
漫画を描かせて頂きました。

 

歯医者さんに配布する冊子なので、まず目にする事はないかと…^^;
そして、画像利用も許可がいるらしいので載せられないという…^^;;;

私も仕上がった現物見てません(笑)。ちょっと残念。

珍しく4コマではなく、普通の漫画形式16ページ。
普段描かない大きなコマ、緊張するけど楽しかったです。

有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

4コマ漫画講座休講のお知らせ

名古屋の大須にある、漫画も描ける漫画喫茶『漫画空間』様にて
私が講師を担当して月1開講しておりました、『4コマ漫画講座』

7月度より、お休みいただくことになりました。
再開予定は未定です。(再開された場合、私が講師かも未定です)

時々お店にも遊びに行く事もあると思いますので、
お会いすることがありましたら気軽に声かけてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

おしごと

昨年の仕事になりますが、漫画空間を介して漫画を描かせて頂きました。

株式会社コメ兵様

Photo_3


エントリーしなくては読めないので、
今年就職活動されている方はよろしければ^^;

採用説明会等で冊子としても配布されているそうです。

【3/5追記】

どうやらエントリーなしで読めるようになったようです~!(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
上記のリンク先で無料で読めますので、
よろしければ是非!ちうねは10ページちょっと描いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

おしごと

ちょっと前になりますが…
クリエーター登録させて頂いている、マンガスタジオ様を介してお仕事頂きました。

なごみ針灸整骨院様

2
わ…私も姿勢美人になりたい…(*´Д`*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

『漫画元気発動計画』名古屋収録に参加しました!

『漫画元気発動計画』の収録に参加しましたヽ(´▽`)/

漫画家・樹崎聖先生が主催される、『漫画元気発動計画』
(ポッドキャストで配信されている漫画関係者をゲストに招くトーク番組)
の名古屋収録があるという事で…

東海地区の11人の漫画家さんが漫画空間に集結しました!

 

樹崎先生・作家の木下先生が司会進行され、4人ずつ・3回にに分かれて
収録されたものが順に配信されるそうです。

ちうねは名古屋収録の1回目、藤見先生・天乃先生・トイシキ先生に紛れて
ひっそりこっそりぼそぼそ参加しておりますよ!
もうテンパリすぎて何を話したか忘れてますが、(※収録日7/18)
私以外の先生の面白い話を是非聞いてみてください~!

◆配信は8/1より順に!お楽しみに♪下記のリンク先で聴けると思います^^

漫画元気発動計画

◆11名の参加漫画家の寄せ描き色紙はコチラで☆

漫画空間

貴重な体験が出来て楽しかったですー!(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2013年6月】4コマ漫画講座

「4コマ漫画講座」

漫画も描ける名古屋・大須の漫画喫茶、『漫画空間』にて
月1ペースで開催しております。

講座内容や、今までに受講された方の作品も
漫画空間様のブログ記事にあります。

一緒に4コマ漫画を楽しみながら描いてみませんか?^^

Photo

6月29日(土) 10:30~13:30
参加費用:2500円(ワンドリンク付)

◆ご予約は下記リンクよりお願い致します!◆
漫画空間

※追記※

7月度より、お休みいただきました。
再開予定は未定です。(そしてその時私が講師かも)

時々はお店にも遊びにいきますので、
漫画空間でお会いすることがありましたら気軽に声かけてくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

子ども漫画講座終了!

前回の記事で告知しました「子ども漫画講座(4コマ編)」、無事終了しました。

当日は小学生の女の子2人参加して頂きまして、
4コマの構成・作り方を説明~課題から4コマ作成~原稿完成までやりました。

2人とも普段から自分で漫画を描いているそうで、
つたない説明もするっと理解して4コマを描いていたから
こどもの理解・応用力って凄いなと…こちらも勉強になりました^^

どんな講座内容だったか、受講された方の作品は、漫画空間様のブログで
アップされていますので読んでみてください♪

漫画空間ブログ

まだ日程がわかりませんが、8月にも講座をやるかもしれません~。
詳細が判り次第、ブログやツイッターで告知しますね!

私も小学生の頃にはノートにコソコソと一人、漫画を描いていたなぁ…。
しかも連載形式でw

引越しの時に溜まったダンボール箱まるごと捨ててしまったけど、
今になってあの頃の自分が何を描いていたのか凄く読みたい…。 

【おまけ】画像がないと寂しいので(´Д`;)

Photo

以前も載せたけど中学の頃描いてた漫画の主人公タミルさん

Tamiko

この間描いてた中2病漫画の主人公(上)の名前
「民子(たみこ)」はそこからとりましたヽ(´▽`)/ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

「子ども漫画講座」

先日、いろいろな要因が重なりまして
市内中学校のカルチャー講座にて、30人弱の生徒さんの前で
4コマ漫画の講師をしてきました。
き、緊張した~!(@д@;)

生徒の皆さんが優しくて協力的で、沢山助けられつつ、
わいわい、1人1本4コマ完成を目標に頑張りました。

最後は生徒さんの作品発表もしましたよ。

皆、着目点や発想が面白くって…しかも上手い!
講師といいつつ私も一緒に学んで、楽しんできましたヽ(´▽`)/

某中学校の皆さん有難うございました!

「作品読んだ事あります」って声かけてくださった生徒さんもいて…
うぅう漫画描いててよかった…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。もっとがんばります

  

  

そして……それをふまえて!

「4コマの描き方講座」の講師をすることになりました!

場所は名古屋・大須にある『漫画空間』
詳細・ご予約は下記の漫画空間さんのブログにて~!

漫画空間 7月の「子ども漫画講座」

対象は小中高校生。
興味を持たれた学生の皆様、どうぞよろしくお願い致します!

30p4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧